不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)トップ > 販売予定物件が狙い目の理由とは
希望のエリアで家探しをするとき見かける「販売予定」広告の物件。実は新築一戸建てや土地を購入しようとしている人の多くが、この「販売予定」の時期から注目しているのをご存じだろうか。
数多く存在するライバルよりも、満足度の高い物件を手に入れるには、販売開始前の「販売予定」の段階で情報収集し、ダンドリよく購入までのスケジュールを組むのがコツ。
ここでは、希望エリアで新築一戸建てを手に入れる必勝スケジュールを紹介しよう。
資料請求後に送られてくるパンフレットには、物件のタイプや区画などの情報が掲載されている。
販売予定広告の場合、現状の最新情報を教えてもらえるので、大規模分譲地ならどんな街づくりのコンセプトなのか、販売する区画やプランの種類、小棟現場でもどんな間取りがあるか随時わかる。
パンフレットが手元にあれば、家族でじっくりと住居タイプや区画を比較検討でき、優先順位をつけてダンドリよく物件見学ができるのだ。
多くの不動産会社は、一般への販売をスタートさせる前に「友の会」会員や熱心にアプローチしてくれた人を対象に「優先販売」を実施することも。
事前に情報をキャッチし、早めにアプローチしておけば、その特典が受けられ、気に行ったプランや区画を手に入れるのもスムーズに。
また「優先販売」ではなくても、抽選時に「優遇倍率」などを受けられるケースもある。
構造見学会や現地見学会、管理説明会などのイベントが先行して行われるケースもある。早い時期なら、それに参加できることも。
特に構造見学会では、建築途中の現場を自分の目で細かく確認できる貴重な機会。
この時、周辺建物との状況の確認や不動産会社の姿勢なども一緒にしっかり確認することができるだろう。
大規模の開発なら早い時期に街づくりのコンセプト説明会が開催されることも。なかなかない機会なのでぜひ参加したい。
不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)トップ > 販売予定物件が狙い目の理由とは
販売予定物件が狙い目の理由とは|住まいの最新記事やノウハウ情報を探すならSUUMO住まいのお役立ちノウハウ