"20250307121622:H:0" "20250307121622:H:0" "20250307121622:H:0"

不動産会社ガイド

関電不動産開発

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

関電不動産開発

阪神間モダニズムを象徴する文化建築をイメージし、六甲山系の景観にも溶け込む、この地にふさわしい優雅な邸宅「シエリア宝塚」(分譲済)

〈シエリア〉、それは幸せを育む特別な場所
未来や環境に配慮した住まいづくりに邁進

65年を超える歴史のなかで、一貫して不動産・関連サービスの提供を通して、永住品質の住まいを提供してきた関電不動産開発。
同社が関西圏・首都圏を中心に展開する分譲住宅ブランド〈シエリア〉は、ライフスタイルの多様化が進む今、お客さま一人ひとりの心満たされた幸せな暮らしを実現している。そして、常に住まいや暮らしの新たな提案を行い、暮らしを支援するソフトサービスを提供し、お客さまが豊かな時間を育むための拠点となることを目指している。

未来に向けた4つの“C”の暮らし。〈シエリア〉のブランド・プロミス

〈シエリア〉ブランドのロゴマークの〇型エンブレムは地球をイメージした円で、4つのCは、Comfortable<居心地のいい暮らし>、Community<社会にもいい暮らし>、Connected<つながりのある暮らし>、Creativity<自分らしい暮らし>の頭文字。〈シエリア〉が新しい住まいを通じて提供する4つの暮らしをデザインに昇華している

幸せをデザインする〈シエリア〉シリーズを展開。近畿圏 マンション供給戸数 3年連続No.1(※)

〈シエリア〉ブランドが掲げるキーフレーズは「幸せをデザインする」。日々の満ち足りた気持ち、穏やかな幸せがあふれるような毎日を永きにわたって提供する。そんな次の時代のスタンダードとなるような住まい方、暮らし方を〈シエリア〉は創造する。
同社は、この〈シエリア〉シリーズの展開により、飛躍的に分譲住宅事業を拡張させ、近畿圏マンション供給戸数、売主・事業主別ランキングにおいて、3年連続第1位を獲得した(※2021年1月〜2023年12月の期間で投資用マンションを除く、不動産経済研究所調べ)。

↑ページの先頭へ戻る

〈シエリア〉の世界観を表現。シエリアサロン大阪梅田 ライフデザインミュージアム

LIFE DESIGN MUSEUM/シンプルでぬくもりを感じる花器、オブジェなど、北欧や日本のアーティストの作品を通じて、ライフデザインイメージを発信している

モデルルーム機能とブランド発信、2つの機能を備え、SDGsにも取り組む大規模サロン

シエリアサロン大阪梅田 ライフデザインミュージアムは、ブランド発信とモデルルームの2つの機能を持つ大規模サロンだ。
サロン内には、モデルルームや模型、IoTを体験できるデモコーナーなどを設置しており、快適で心地よい暮らしを体感することができる。
本サロンでは、お客さまの接客にも脱プラスチック化など、様々な視点からSDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいる。
また、フェアトレード認証商品の活用により、生産国・生産者・労働者の支援も行っている。
このように、複数物件合同のサロンとすることで、物件ごとにマンションサロンを開設する場合と比べ、廃棄物排出量を削減することができ、環境負荷を低減して、「持続可能な未来の実現」に貢献することを目指している。 

↑ページの先頭へ戻る

まちの資産となる建築美へのこだわりを結集。<5年連続 グッドデザイン賞受賞>

その土地に相応しいデザインを形に
唯一無二の建築美へと昇華

「グッドデザイン賞」(公益財団法人日本デザイン振興会主催)ロゴマーク

「シエリア京都御所南」(分譲済)

単にものの美しさを競うのではなく、産業の発展とくらしの質を高めるデザインを、身の回りの様々な分野から見い出し評価するグッドデザイン賞。2024年度は「シエリア京都御所南」が受賞。同社が手掛ける物件としては、2020年度から5年連続受賞の快挙を成し遂げた。また、「シエリア京都山科」、「シエリア京都嵯峨嵐山」(いずれも分譲済)に続き、京都における分譲マンション〈シエリア〉として 3件目の受賞となった。

↑ページの先頭へ戻る

【Comfortable】Timeless(タイムレス) 建築思想

思わず時を忘れるほどの豊かさに満ちた住まいをかたちに

「シエリアタワー千里中央」(分譲済、共同事業)

「シエリアタワー仙台青葉通」(分譲済)

「シエリア大阪上町台パークタワー」(分譲済、共同事業)

関電不動産開発は「Timeless (タイムレス)」という建築思想に基づき、立地、建物、空間、素材など住まいを構成するすべての要素にこだわり丁寧にかたちにする。
また、「History(歴史)」「Value(価値)」「Sustainability(未来)」という3つの観点から、選んだ土地の歴史を受け継ぎ、現代にとっても価値のある時代に適したデザインや設備を選び、その先の未来がずっと続いていく“ものづくり”を意識している。

↑ページの先頭へ戻る

【Comfortable】&【Creativity】よりよい住まいをつくる《品質管理》《商品企画》 

品質管理イメージ写真

建設会社や設計事務所と
コミュニケーションを図った品質管理

安心で快適に暮らせる「理想の住まい」のために、長年培ってきた知見を活かし、設計から竣工に至るまで確かな目で品質を見守り続けている関電不動産開発。
同社では工事が始まる前に建設会社や設計事務所などが一堂に会し、着工会議をする。そこでは、同社の品質管理の考え方を伝えるだけでなく、物件にかける想いを伝え、「理想の住まい」づくりの協力体制を作り上げていく。そして、品質管理マニュアルに従って、主要な工程では同社品質管理担当者が施工状況をその目で確認。何かあれば即座に指摘し、建設会社と設計事務所が対応する。指摘内容は水平展開を行い、再発を防ぐ。このように、施工現場の品質管理においても、お客さまの「理想の住まい」のために地道に取り組み、そのすべてが揺るぎない信頼へとつながっている。

多様化が進むライフスタイルに対応
個性を描く《デザインセレクト》

〈シエリア〉は、室内のカラーやフローリングなどの面材を選べることで住まいづくりを愉しめる様々な提案を用意している。同社が実施したアンケート調査では多くの方から「壁紙の色や柄にこだわりたい」という回答を得たことをふまえ、リビングや居室、トイレなどでアクセントクロス(壁紙)を約100種類(一部物件除く)から自由に選べるなど、セレクトプランを充実させている。壁紙を選ぶ際は、専用アプリでシミュレーションすることが可能だ。

デザインセレクトの一例※掲載の取り組みや設備・仕様は物件ごとに採用の有無や内容が異なります

↑ページの先頭へ戻る

【Community】未来を見据えたまちづくり<スマートエコタウン>への取り組み

スマートエコタウンが目指すまちづくり、6つの約束概念図

時と共に成長する持続可能な「Life Platform」がコンセプト。サステナブルな暮らしを実現する新しいまち

少子高齢化が進み、人生100年時代と言われるいま、まちも人も、そして自然環境も、いつまでも瑞々しく、生き生きと共生することが望まれている。その解決のひとつとして掲げたのが、「スマートエコタウン」構想。それは、ゼロカーボンを目指すスマートタウンという技術的な視点だけではなく、ご家族一人ひとりの豊かな心を育むとともに、コミュニティが計画的にデザインされ、常に安心と活力を有するという、サステナブルな暮らしの視点から発想したまち。まちをデザインすることが、暮らしそのものをデザインすることでありたい。笑顔のエネルギーに満足されていく理想の未来が、ここから、はじまる。

↑ページの先頭へ戻る

【Community】住むだけで社会にやさしく、人にもやさしい<CIELIA ZEH>への取り組み

<CIELIA ZEH>2つの構成要素説明図(写真はイメージ)ZEH(ゼッチ)=ネット・ゼロ・エネルギーハウス

カーボンニュートラル社会の実現に向けた新しい挑戦

<CIELIA ZEH>とは、外壁などの外皮の断熱性能を向上させ、高効率な設備・システムなどを導入して「省エネ」の実現を目指した「ZEH-M Oriented」に、「オール電化」でさらに省エネと快適性の向上を追求したマンションである。一年を通して快適な室内温度と健康的な暮らしを実現。また、IHクッキングヒーターは火を使わず安心。エコキュートは貯水タンクとなり、非常時の生活用水として利用可能だ。このように、双方のメリットを最大限に活かしながら、ずっと続く幸せをかたちにする。

生物多様性保全に寄与するランドスケープを叶える

〈シエリア〉では、マンションのランドスケープを“いのちを育む豊かな植生の創出、周辺緑地等とのエコロジカルネットワークの形成” という視点から捉え、「シエリアLink Greens プロジェクト」に取り組んでいる。
このプロジェクトでは、〈シエリア〉のランドスケープが目指すべき姿を〈シエリア〉独自の「生物多様性保全基準」と「デザイン指針」として策定。具体的には、侵略植物の不採用や在来樹種50%以上採用、周辺緑地の生物が好む植物の選定、また植生の階層構造や緑視率を考慮したデザイン等、生物多様性保全に寄与するとともに、住まう人や地域にとっても価値あるランドスケープの創出に努める。

<Link Greens>みどりといのちと〈シエリア〉をつなぐプロジェクト(ロゴマーク)

↑ページの先頭へ戻る

【Connected】いつまでもお客さまにしっかりと寄り添う《プラチナケア》

「プラチナケア」4つのサービス(※)説明図(お引渡し日により15年未満になる場合があります) ※物件により内容が異なります

新しい暮らしを守る充実したサポートサービス

〈シエリア〉の「プラチナケア」は、竣工・お引渡し以降最長15年という長いお付き合いを通じて、住むほどに安心を実感していただける、手厚い「サポートサービス」を用意している。
「プラチナケア」では、5年・10年点検サービスをはじめ、最初のお客さまに引き渡した日から11年目~15年目を目途に、30分以内で室内の水漏れや作動状況など経年劣化による不具合を点検し、簡易な不良箇所の調整や補修を無償で実施するなど、お客さまの快適な暮らしを見守る(※)。

↑ページの先頭へ戻る

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

関電不動産開発

※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

関電不動産開発

↑ページの先頭へ戻る